blatoidea(UK)の音源が到着!発売日は3/3になります!

0
    こんにちわ。

    いきなり本題(^○^)

    3月にショートツアーするblatoidea(UK)の音源が先週末に到着。



    なかちんがレビュー書いてくれました。
    2017年3月に日本ショートツアーが決定したBLATOIDEA!
    初来日に合わせてBestアルバム "INFECTED PUNX"をYOUNG AND PROUD recordsよりリリース。

    スパイキーヘアーなSTREET PUNKとなると近年ではもっぱらアメリカが注目されてるけどPUNK本場ロンドンからコイツらの一撃!
    と言っても全員イタリア籍でシチリア結成のバンドだがロンドンを拠点に勢力的に活動している。
    最大級パンクフェス"REBELLION Festivals"にも出演していて欧米ではガッチリ名の通ったバンド。

    MotörheadからGBH、Blitz、さらには90'sのstreet punkやRancidあたりの影響も滲ませるハードなサウンドにやや渋め路線なオールドスクールのスパイキーパンクファッション。
    どちらもアメリカとは一線を画するSTREET PUNK BAND!
    全15曲入り。
    Naka-chin(THE ERECTiONS.)


    発売日は3/3に決定しました!
    みなさまツアーもCDもよろしくお願いします!

    こちらがツアー日程になります!



    3/16(木)高円寺 ペンギンハウス
    3/17(金)名古屋 新栄デイトライブ
    3/19(日)東京 KAPPUNK
    3/20(月)東京 KAPPUNK

    各地の詳細です!

    3/16(thu)
    Open 18:30/start 19:00
    前売り1900円/当日2300円+drink
    @高円寺PENGUIN HOUSE

    BLATOIDEA JAPAN TOUR 2017
    「Noise for the Boys! vol.10」

    BLATOIDEA (From U.K)
    THE ERECTiONS.
    NO PROBLEM
    BLACK AND WHITE
    THE TITS



    3/17(fri)
    「Noise for the Boys! vol.11」
    新栄 DAYTRIVE
    Open 19:00/start 19:30
    ticket 2500円 飲み放題付き!

    BLATOIDEA (From U.K)
    THE ERECTiONS (東京)
    MALiCE PANiC
    INMOH

    blatoidea ツアーTシャツも只今作製中!!(^○^)
    よろしくお願いします!

    blatoidea過去音源集Best盤をリリース

    0
      こんにちわ!

      おっと気付けばもう木曜日…ふー。疲れたwww

      さて、先週金曜はクロムハーツのレセプションに参加させてもらったんですがなかなかの非現実的な空間で楽しかったです。
      色々と有名人がいたみたいだけど、まさかのGUNS N' ROSESも来てて感動。
      と言うのもハードロック好きの皆様が思うような思い入れとは違いワシにとってのGUNSは全日本プロレスでダグファーナスとダニークロファットのコンビThe Can-Am Expressの入場テーマだったんだよね
      中学生の時よく聴いてました。
      ちなみにジョニーエースのテーマはmotley crueだったな。


      まぁ、いいや(笑)

      さて、3月に初来日するUKのストリートパンク!blatoidea!

      彼らの過去音源Best盤「infected punx」をYOUNG AND PROUDからリリース。



      以下なかちんが珍しくレビュー書いてくれました!

      2017年3月に日本ショートツアーが決定したBLATOIDEA!
      初来日に合わせてBestアルバム "INFECTED PUNX"をYOUNG AND PROUD recordsよりリリース。

      スパイキーヘアーなSTREET PUNKとなると近年ではもっぱらアメリカが注目されてるけどPUNK本場ロンドンからコイツらの一撃!
      と言っても全員イタリア籍でシチリア結成のバンドだがロンドンを拠点に勢力的に活動している。
      最大級パンクフェス"REBELLION Festivals"にも出演していて欧米ではガッチリ名の通ったバンド。

      MotörheadからGBH、Blitz、さらには90'sのstreet punkやRancidあたりの影響も滲ませるハードなサウンドにやや渋め路線なオールドスクールのスパイキーパンクファッション。
      どちらもアメリカとは一線を画するSTREET PUNK BAND!
      全15曲入り。
      Naka-chin(THE ERECTiONS.)




      アーティスト名:blatoidea
      タイトル:infected punx
      フォーマット:CD
      曲数:15曲
      プレス数:300
      レーベル:YOUNG AND PROUD records
      レーベルナンバー:YAPR-002
      発売日:3月初旬頃予定。

      よろしくお願いします〜(^○^)

      blatoidea(UK)ツアー詳細です。

      0
        こんにちわ。
        お久しぶりです!
        なんかブログを書けない気分で放置してましたm(__)m

        またちょいちょい書くつもりなんでどうぞよろしくお願いします。


        さて、東南アジアツアー後からめっきりでしたがコソコソと次のプロジェクトは進みつつあります。

        前にもチラッと紹介したblatoidea(UK)の紹介文をなかちんが書いてくれました!

        2008年にシチリアで結成されたストリートパンクバンド。
        結成翌年に活動拠点をロンドンに移し、ヨーロッパを中心に勢力的に活動している。
        2年くらい前に BLATOIDEA知ってる? THE ERECTiONS.と仲良くなれそうなバンドだよ??って ロンドンから来てる友達からそう言われたのがこのバンドとの出会いのきっかけ。
        それまでは彼らのことを全く知らなかったのでちょこっと調べてみると、

        路上のスパイキーパンクスが派手にストリートパンクバンドをやっていて、しかも凄くカッコいい!

        これは仲良くならないとね!

        という訳で速攻ボーカルのManuに連絡取ってみると
        これがまた凄くイイやつで、すぐ仲良くなる。
        で、その後もいろいろなやり取りを続けている中で今回タイミングが合って彼等が日本に来ることになった!

        彼らは日本ではまだあまり知られていないので今回のジャパンショートツアーに向けて、ギターボーカルのManuにBLATOIDEAについて紹介を頼んだ。

        " このバンドは俺達がロンドンに引っ越す前だから2008年かな、俺とJackoとCarloでイタリアのシチリアで始めたんだ。で、その次の年にロンドンに引っ越した。

        スパイキーパンクというスタイルは 俺達の個性を世間に見せつける一つの手段であり、まさに俺等自身の一部だよ。 パンクは自由に自分自身でいられるプラットフォームだからね!

        BLATOIDEAの唄の内容は身近な事について唄ってる。周りで起きている事とか、政治の事とか。そして自分達の感情を唄ってる。
        ロボットみたいな人間しかいない今の世の中、感情が大事だからね!!

        日本のパンクシーンでLIVEできることが本当に嬉しいよ! "

        と、こんな感じで返ってきた!

        とにかく BLATOIDEAは最高のパフォーマンスをみせに日本にやってくることになった!
        そして我々THE ERECTiONS.も最大限のサポートをガッチリと務めます!

        音楽、ファッション、アティチュードの三拍子揃ったどこから見てもストリートパンクな彼等のステージは観ないワケには行かないと思うよ!
        みんなもぜひ彼等をサポートしてね!
        Naka-chin(THE ERECTiONS.)

        ライブ詳細です

        3/16(thu)
        Open 18:30/start 19:00
        前売り1900円/当日2300円+drink
        @高円寺PENGUIN HOUSE

        BLATOIDEA JAPAN TOUR 2017
        「Noise for the Boys! vol.10」

        BLATOIDEA (From U.K)
        THE ERECTiONS.
        NO PROBLEM
        BLACK AND WHITE
        THE TITS



        3/17(fri)
        「Noise for the Boys! vol.11」
        新栄 DAYTRIVE
        Open 19:00/start 19:30
        ticket 2500円 飲み放題付き!

        BLATOIDEA (From U.K)
        THE ERECTiONS (Tokyo)
        MALiCE PANiC
        INMOH

        3/19 KAPPUNK
        3/20 KAPPUNK
        (THE ERECTiONS.は3/19のKAPPUNKのみ出演です)

        また、ツアーに合わせてblatoideaの過去音源を収録したベスト盤CDをワシのレーベルYOUNG AND PROUD records第2弾として発売致します!
        そちらも合わせてよろしくお願いします!!(^○^)

        また新しい事が決まり次第更新します!

        真面目にブログしろと怒られたのでとりあえず頑張ります(笑)

        今年最後のライブとBLATOIDEA JAPAN TOUR 2017

        0
          こんにちわ。
          なぜかパッタリとブログを書く気力がなくなってました(笑)
          色々とあったり、むしろ書かなきゃいけない事が沢山あるのに全然やってない…ダメですね。
          そんなerectionsのライブも今年はあと1本となりました。


          フライヤー記載の時間はミスの様です。
          正確には18時オープンです(^○^)

          2016.12/28(水)
          shinjuku ANTIKNOCK presents
          【ANTIKNOCK POWER PUSH YEAR END SPECIAL 2016 FINAL DAY】
          EXTINCT GOVERNMENT
          ヘルミッショネルズ
          DRADNATS
          ヱヰ十
          STAGNATION
          THE ERECTiONS.
          ADV¥2,000+1D(¥600)
          DOOR¥2,500+1D(¥600)
          OPEN18:00/START18:30


          さて、来年3月にはなかちんイチ押しのstreet punk band、BLATOIDEA(U.K)を日本へ招待し、ツアーサポートします!(^○^)

          BLATOIDEA JAPAN TOUR 2017
          with/THE ERECTiONS.
          3/16(木) 高円寺 ペンギンハウス
          3/17(金) 名古屋 デイトライブ
          3/19(日) 東京 kappunk
          3/20(月 祝) 東京 kappunk
          (the erectionsは20日のみ出演はありません)

          また詳細決まり次第更新していきます!
          よろしくお願いします(^○^)

          本日PUNK ADDICT!で東南アジアツアーで仕入れた音源販売します!

          0
            おはようございます。

            今日はPUNK ADDICT!ですな。

            スタート15:10と早めなんで急いでジャパンカップだけ買ってantiknockで会いましょう(^○^)

            ちなみに結局紹介できませんでしたが東南アジアツアー中に仕入れたフィリピン、マレーシア、シンガポール、インドネシアの音源も持って行くので興味ある方は覗いてみてください(^○^)


            Oi!だけじゃなく色々ありますよ〜(^^)

            東南アジアツアーTシャツも本日から販売しまーす!
            よろしくお願いします。



            それでは皆さままた後ほど(^○^)

            東南アジアツアーその8(最終回)〜バンドンライブ編〜

            0
              どーも、どーも、そろそろラストに近付いて来ました。
              が、更新が失速…m(__)m

              最後の地インドネシアのバンドンです。

              ジャカルタからバンドンへはシンガポールのMANIACSとTHE ENDとERECTiONSで3台の車で移動。
              ワシらは高梨さんの車へ乗せて頂く。

              紹介が遅れましたが高梨さんは20年ジャカルタ在住の日本人の方で今回ワシらがジャカルタライブする記事を見て「困った事があったらサポートします」と、面識の無いワシらにわざわざメッセージをしてくださり、その後連絡を取り合いジャカルタにて初対面。
              オフ日の観光や買い物にも車を出してくれたり案内や通訳にもなってくれました。
              神的存在でしたね。(^^)


              さて、バンドン到着。
              ゲストハウスみたいなとこで飯。

              見てビックリ!

              バナナの葉っぱを敷いてその上に米や具材を並べてる!
              おぉー!いいね!日本じゃない海外の文化をこうやって経験できるのは楽しい!(^○^)

              みんなで並んで手でムシャムシャ。
              箸はもちろんスプーンも使わないスタイル。初体験!


              飯食ってひと段落したらツアーラストのライブへ。

              ちなみに今日も小雨。
              ツアー中追加公演以外のメインライブは全部雨だったな。

              会場に着いたらあり得ない程の数のバイク。電車も不便らしく渋滞も多いインドネシアはバイクがめちゃくちゃ多い。
              飲酒運転とか大丈夫なのかな?

              聞いてみたら酒もそんな飲まないけどそもそも飲酒運転を取り締まる法律が無いと…
              ホンマかどうかは知りませんがそう聞きました。

              さて、そんな訳でライブ。
              ここにもいましたスパイキーパンク達。



              このパンクス凄くない?
              鼻に骨みたいなの貫通してる(笑)
              そして写真ないけど鋲ジャン背中にTHE ERECTiONSって描いてあった(笑)
              ありがとうございます(^○^)

              ライブはここバンドンでも盛り上がったなー(^^)
              「今日はEAST END KIDSやるの?」「楽しみにしてるからやってよ!」って言われて、まぁそれワシらの曲じゃないけどなって思いながらリクエストされたら無性にやりたくなるっていう。


              ここでは物販もみんなが満足に買えるほど物が残ってなかったからなー
              計算ミスったな(^_^;)
              でも各地で沢山売れて嬉しかったな(*^◯^*)(沢山売れても物価の関係上マイナスに近いですが…wwwま、それは後々)





              楽しかった東南アジアツアーもこんな感じで終了に向かいます。

              ライブが終わると即移動。

              ここバンドンからジャカルタまで2〜3時間車を走らせ早朝6時台の便で帰国予定なのです。

              エディと友達(名前わかんない)が眠いだろう中車をぶっ飛ばして送ってくれました。
              感動のお別れ…と思ったがめちゃくちゃあっさりしたお別れで感動する間もないほど早かったな(笑)
              ジャカルタスタイルなのかな?と勝手に納得。

              最後になりましたが今回3カ国沢山の人のサポートがあって無事ツアーする事ができました。
              Thanks to
              Merck(Oi!attack!)
              Moi(Oi!SQUAD)
              Izzy(PYRATE PUNX)
              Bopix(Sick head records)
              Uthay(THE END/Warrior records)
              Edi(THE BORSTAL)
              Onie(THE SABOTAGE)
              高梨さん
              まだまだ沢山出会ったすべてのパンクス達に感謝です。

              てな感じで東南アジアツアーシリーズ終わりです(^^)
              帰国からもうすぐ1ヶ月経ちますが…
              更新するの遅っ(笑)

              東南アジアツアーその7〜Sick head recordsからリリースのカセットテープについて編〜

              0
                おはようございます
                雨ですなぁ…嫌だなー仕事だるっ!

                さて、ジャカルタライブで書き忘れ。

                マレーシアSick head recordsから再リリースされたtape THE ERECTiONS complete 2003〜2014。

                ジャカルタで販売したところ嬉しい事になんとギャラとして貰った全本数即完売!!

                わーい!
                嬉しいな!と、思ったけどよく考えたら自分達の私物分キープし忘れたし!

                しかも数本は日本に持って帰って関係者に渡したり物販でも販売する予定だったのに!!

                ぬおぉぉぉ…ミスった!

                レーベル問い合わせるが既に在庫なし…

                ちーん。って思ったけどbopixから救いのメールが。
                「日本のレコードショップANSERへ卸してるよ」と。

                おぉ!そうか!
                なら仕方ないから通販しよう!と早速電話。
                ふと、思ったけど本人が自分のバンド通販ってなんか名前言うの恥ずかしいなと気付く。

                まぁいいや、と開き直って本名言ったけどまったく気付かれる様子もなく…(笑)

                そんな感じで先日無事カセットテープ入手です(^○^)
                今回はメンバー私物分のみなので物販での販売はありませんm(__)m

                どうしても欲しい奇特なマニアの方は名古屋ANSERまでお問い合わせください!(^○^)

                よろしくお願いします(^○^)

                東南アジアツアーその6〜ジャカルタライブ編〜

                0
                  こんにちは。

                  そんな訳でオフ日を満喫した後22日に楽しみにしていたジャカルタライブの日!

                  会場前へ到着すると見たことない光景。

                  ここではアメリカで見たようなド派手なパンクスが沢山いるわけではないけどこれぞ初期衝動と言った若い世代のリアルなストリートパンクを目の当たりにする事ができた。
                  たむろするパンクスの数はマレーシアで見た以上。

                  路上で何グループかに分かれて売られているTシャツ、パッチや音源の数々、中には鋲を売ってるやつも(どこで作ったんだ?)。

                  TシャツはおそらくブートであろうがUKの大御所バンドから地元バンドまで数百種類はあったかな。
                  (もちろん音源と合わせて数枚購入)


                  ライブには約500人ほどのパンクスが集まっていたがその半数近くは10代〜20代前半あたりかと。
                  10代と言っても幅は広い訳で小学生、中学生も少なくはない。
                  日本にもたまには小学生が来ているかもしれないが大きな違いはパンク好きな親に連れて来られた訳ではなく同級生とか友達同士と自分の意思でライブを楽しみに来ているという事。
                  そんなガキ達が初期衝動を爆発させてライブで大暴れしている。

                  見た目、知識、うんぬんかんぬんよりとにかくハートがパンクに溢れていて 中にはお金が無くて入場はできないけれど表まで来てストリートにたむろするグループも。


                  今回対バンしたINASUBSってバンドがワシの好みで良かった。
                  PUNKS UNITEDって曲すごい好き!
                  残念ながら音源は既に完売らしく手に入らなかったけどYouTubeにあるのでチェックしてみてください!

                  (ちなみに帰国後コナーに話したら彼は数年前に既にチェックしてダウンロード済みとの事。さすがコナーwww)

                  ちなみにインドネシアでは極々限られたスーパーにしかお酒が売ってなくてワシらもそこにはとことん泣かされたけどそれもあってか値段的に高いからか宗教上の理由もあるだろうけどインドネシアのパンクスはライブの途中にあまり酒を飲んでなかったように思った。

                  それでも中には自ら酒を造って持参しているヤツもいる。
                  それは「チュウ」と呼ばれる酒らしく飲め飲めと勧めて来るので恐る恐る一口飲んだけどまず臭いがヤバい…ってか酒じゃない…(笑)
                  なんか灯油だかジッポオイルだかメチルアルコールみたいな薬品を薄めたような物凄く気持ち悪くなる物を酒代わりにしていた。

                  色々とチュウについて聞いたりしたけど結果的に製造方法は人によって違うとの事でやっぱり何が入ってるから不明らしい。
                  もしかしたら普通の飲み物から作ってるのかもしれませんがワシは2度と飲みません(笑)
                  後日ネットで調べたら死亡例なんかもあるみたいだからこれからインドネシアのライブ行ってみようかなと思ってる方は記憶の片隅に入れておいてください!

                  とにかくジャカルタではライブが楽しかっただけではない初めての経験や光景が沢山で現地の熱いパンクス達の思いが伝わった気がします。

                  みんなの熱い歓迎と熱気とハートに包まれ最高のライブでジャカルタも終了!!
                  ラストはインドネシアのバンドン!


                  ふんっ!またつづくけどモンクあっか!

                  東南アジアツアーその5〜インドネシア入国とオフ日編〜

                  0
                    こんにちは!

                    ツアーの続きです!

                    ツアー?何何?どっか行ってるの?と訳のわからないあなたはその1から読み直してくださいね!!!(*^◯^*)

                    マレーシアで2本のライブ後、次はインドネシアのジャカルタへ。

                    余談だけどマレーシアの空港でパスポートを失くしたなかちんを待ってる時たろーがこう言った…

                    「なんで失くしちゃうんすかねぇ…同じところに入れたら良いだけじゃないですか…わかんないっす…」

                    と、言ってたたろーがマレーシアからジャカルタへ行く出国手続き後の機内へ向かう途中、まさかの航空券を紛失(笑)

                    なかちんの出来事があった後だけに焦りがハンパないたろーwww

                    まぁ、航空券だからパスポートとは大違い調べりゃわかる事だからワシはマレーシアでのたろーのセリフ思い出して笑ってましたがたろーはビビっただろーな(笑)
                    結果やっぱりすんなり解決。

                    てな訳で無事ジャカルタ到着!!
                    (早く話進めろって?すいませんダラダラ続けて)

                    空港にはUthay(THE END/Warrior records)とEdi(THE BORSTAL)が迎えに来てくれた。

                    事前に調べた情報でジャカルタの渋滞がヤバいとの話があったけどマジでハンパない渋滞。
                    普段たった30分で着く距離が2〜3時間くらいかかってた。
                    ちなみに渋滞は夕方から夜22時くらいまで毎日らしい…

                    ま、それはどうでもいい話(笑)

                    ジャカルタでは到着した19日(水)と20日、21日はオフ日だったので思う存分遊んだ(^○^)
                    観光したり、レコード屋行ったり。

                    ジャカルタタワー
                    (勝手に名付けたw本当の名前は知らないw)

                    Warrior records前でUthayと。


                    ジャカルタの思い出にタトゥー も彫ってもらった(^^)


                    ジャカルタのバンドCASE15のZaldy。
                    彼はワシらがインドネシアへ行く事になるとは微塵も思ってなかった数年前からFacebookを通してコンタクトを取り続けていたりCASE15のカセットテープを送ってくれたりしていて今回ようやく数年越しでの初対面。

                    メールの内容からも伝わってはいたけど本当にいいヤツだった。
                    ジャカルタに到着したその日も会いに来てくれた。
                    今回ライブは対バンできなかったけどいつかちゃんと見たいバンドの1つ!!

                    さて、ジャカルタでの滞在先は行ってビックリするくらいの大邸宅!
                    所謂、お金持ちと言った感じの豪邸。



                    なんで?と思ったけどここの家の主がおそらく社長レベルの人でパンクス達のために協力してくれてるみたいでした。
                    そう、社長だけど主もパンクスなのです。もう大分おじさんでしたが。

                    ここに3泊させてもらいました。
                    ありがとうございました!ボス!

                    ちなみにボスは全く英語を喋らずずっと現地の言葉でワシらに話しかけていました。
                    当然全くその言葉がわからず返答に困っていましたがボスお構いなし(笑)
                    ずっと現地の言葉で何か話してました(笑)
                    まるでワシらと会話が成り立っているかのように…

                    さて、次回はジャカルタライブ編!

                    まだ懲りずにつづく!
                    もんくあるか!

                    東南アジアツアーその4〜マレーシアライブ編〜

                    0
                      つづきです(^○^)

                      やっとの事でマレーシアへ入国してライブハウスへ急ぐ!

                      都会でもなく田舎でもない街並み。こんなとこにライブするとこなんてあんのか…って思ってた。

                      1本、そして2本路地を曲がると急にダークな感じになりパンクス達がうじゃうじゃたむろする会場前へ到着。

                      荷物を持って会場入り。

                      凄い熱気と人、人、人!!
                      フィリピンとはまた雰囲気が全然違う!

                      到着を待っていてくれたクアラルンプールのパンクス達が「エレクションズ!エレクションズ!」とコールしてくれて一息つく暇なんかなくステージへ。



                      ライブは最高に楽しかった! もう誰もが全力で楽しんでくれたと思える、そんなステージだった!



                      最高のタイミングで過去音源をリリースしてくれたBopix(sick head records)にも良い形で恩が返せて良かった!!
                      ライブ後は楽器を片付ける事もメンバーや主催者のIzzyとも話せないほど地元パンクス達が押し寄せて来て少なくとも1時間以上は身動きすら取れない程だった。
                      なかちん、たろーも同じく身動き取れない状態。みんなが歓迎してくれて楽しかったと言いに来てくれた。

                      そんな感じで到着もギリギリ、ライブ後も身動き取れずでクアラルンプールでは不覚にも物販を出す事すらできなかった。





                      ライブ後はIzzyとAkimと一緒に5人でナシゴレンを食べて空腹を満たす。

                      ここマレーシアではどこの店も食堂に酒がないので飲みながら食べられない。

                      食い終ったらまた別の所に行ってライブに来てた仲間内で飲むとの事。
                      車で少し移動して広い公園の一角にパンクス達が集まっていた。

                      夜はみんなここに集まって朝まで遊んでるらしい。

                      なんでもない公園なんだけどみんなが集まるって良い環境だなって思った。 しばらくみんなと飲んで話して楽しんだところでワシらはホテルへ戻って就寝。

                      次の日17日はオフ日って事で観光やレコード屋へ。


                      初日以外はパンクスが多く住んでる共同住宅に泊まらせてせもらった。



                      シャワーは水しかなくて最初少し冷たいけどすぐ慣れた。シャワー後体拭かなくても自然でほぼ乾くくらい暑いし。

                      よく考えたら1年中夏だからお湯なくても大丈夫なんだな。(ホテルはお湯出ます)



                      18日には追加でスタジオライブを急遽企画してくれて出せなかった物販の事も気にかけてくれてSNSなどで告知してお客さんも集めてくれた。
                      ツアーに合わせて作ったTシャツや日本から持って来た音源はほとんどここで売切れになるほどでした。

                      ここマレーシアでも沢山のパンクス達にお世話になった!

                      Izzyも良いオーガナイザーでもあり良い友達になれて嬉しかった!みんなありがとう!
                      またいつかマレーシアには戻ろうと心に誓い(次回はスムーズな入国でねw)次の地はインドネシアのジャカルタへ向かうのでした!!


                      またまたつづく!
                      もんくあっか!

                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728    
                      << February 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM