<< 東南アジアツアーその7〜Sick head recordsからリリースのカセットテープについて編〜 | main | 本日PUNK ADDICT!で東南アジアツアーで仕入れた音源販売します! >>

東南アジアツアーその8(最終回)〜バンドンライブ編〜

0
    どーも、どーも、そろそろラストに近付いて来ました。
    が、更新が失速…m(__)m

    最後の地インドネシアのバンドンです。

    ジャカルタからバンドンへはシンガポールのMANIACSとTHE ENDとERECTiONSで3台の車で移動。
    ワシらは高梨さんの車へ乗せて頂く。

    紹介が遅れましたが高梨さんは20年ジャカルタ在住の日本人の方で今回ワシらがジャカルタライブする記事を見て「困った事があったらサポートします」と、面識の無いワシらにわざわざメッセージをしてくださり、その後連絡を取り合いジャカルタにて初対面。
    オフ日の観光や買い物にも車を出してくれたり案内や通訳にもなってくれました。
    神的存在でしたね。(^^)


    さて、バンドン到着。
    ゲストハウスみたいなとこで飯。

    見てビックリ!

    バナナの葉っぱを敷いてその上に米や具材を並べてる!
    おぉー!いいね!日本じゃない海外の文化をこうやって経験できるのは楽しい!(^○^)

    みんなで並んで手でムシャムシャ。
    箸はもちろんスプーンも使わないスタイル。初体験!


    飯食ってひと段落したらツアーラストのライブへ。

    ちなみに今日も小雨。
    ツアー中追加公演以外のメインライブは全部雨だったな。

    会場に着いたらあり得ない程の数のバイク。電車も不便らしく渋滞も多いインドネシアはバイクがめちゃくちゃ多い。
    飲酒運転とか大丈夫なのかな?

    聞いてみたら酒もそんな飲まないけどそもそも飲酒運転を取り締まる法律が無いと…
    ホンマかどうかは知りませんがそう聞きました。

    さて、そんな訳でライブ。
    ここにもいましたスパイキーパンク達。



    このパンクス凄くない?
    鼻に骨みたいなの貫通してる(笑)
    そして写真ないけど鋲ジャン背中にTHE ERECTiONSって描いてあった(笑)
    ありがとうございます(^○^)

    ライブはここバンドンでも盛り上がったなー(^^)
    「今日はEAST END KIDSやるの?」「楽しみにしてるからやってよ!」って言われて、まぁそれワシらの曲じゃないけどなって思いながらリクエストされたら無性にやりたくなるっていう。


    ここでは物販もみんなが満足に買えるほど物が残ってなかったからなー
    計算ミスったな(^_^;)
    でも各地で沢山売れて嬉しかったな(*^◯^*)(沢山売れても物価の関係上マイナスに近いですが…wwwま、それは後々)





    楽しかった東南アジアツアーもこんな感じで終了に向かいます。

    ライブが終わると即移動。

    ここバンドンからジャカルタまで2〜3時間車を走らせ早朝6時台の便で帰国予定なのです。

    エディと友達(名前わかんない)が眠いだろう中車をぶっ飛ばして送ってくれました。
    感動のお別れ…と思ったがめちゃくちゃあっさりしたお別れで感動する間もないほど早かったな(笑)
    ジャカルタスタイルなのかな?と勝手に納得。

    最後になりましたが今回3カ国沢山の人のサポートがあって無事ツアーする事ができました。
    Thanks to
    Merck(Oi!attack!)
    Moi(Oi!SQUAD)
    Izzy(PYRATE PUNX)
    Bopix(Sick head records)
    Uthay(THE END/Warrior records)
    Edi(THE BORSTAL)
    Onie(THE SABOTAGE)
    高梨さん
    まだまだ沢山出会ったすべてのパンクス達に感謝です。

    てな感じで東南アジアツアーシリーズ終わりです(^^)
    帰国からもうすぐ1ヶ月経ちますが…
    更新するの遅っ(笑)

    コメント
    コメントする









    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM